上七軒ビアガーデンに行ってきました

ttanabe_com2010-08-10



先週の土曜日は
上七軒ビアガーデンに行ってきました
上七軒歌舞練場
http://www.maiko3.com/event/beergarden.html #kimono

二年に一回くらい来ていますが
席に舞妓さんが来た事は皆無
専らお客さんの着物姿見て楽しんでいましたが
今年は四人の舞妓・芸妓さんが #kimono

舞妓さんのユニフォームはピンクの乱菊
帯の色は年数を経る程に薄くしていくのだそうです
ちなみにユニフォームは「洗える」そうです #kimono

芸妓さんは青い乱菊
しかし着物「だけ」撮らせてくださいってのも変な客だなぁ(^^; #kimono

なんてね
チャッカリ一緒に写真撮ってます
しかし今時ピースサインは無いわなぁ(^_^; #kimono

着物と酒と
長崎県五島列島名物「かんころもち」の話しかせーへんかったな #kimono

今年のお客さんは三味線ひいたり踊ったり
笛の音聴こえてコンチキチ
なかなかオモロイやんけ
団子つなぎの提灯が名残惜しい #kimono