ゆかた・きもの用洗濯ネット

ゆかた・きもの用洗濯ネット手に入れました
市販の洗濯ネットと異なりネットの中央にファスナーがついています #kimono

押さえ布と紐がついていて #kimono

袖だたみした着物を
押さえ布と紐で固定
さらに、、、 #kimono

スナップで二つ折りにして留めます
こうして押さえる事で
ドラム式洗濯機でも偏りにくく
シワになりにくくしています #kimono

館林木綿と阿波しじらを試しましたが
偏りにくく大きなシワはよりませんでした #kimono

脱水をかけると細かいシワはよります
一分の脱水であれば
個人的には洗い晒しでも許容範囲です
(使用にあたっては自己責任で(^^)) #kimono


今までは「洗い」や「すすぎ」の後の脱水時に
洗濯ネットの中の着物が寄ってシワになるため 
洗濯機まかせの着物洗濯を躊躇してきましたが 
この洗濯ネットを使用すれば
どうやら解決しそうです


最後の脱水かけずに一旦洗面所に出して
軽く伸ばしながら水切りして干せば
細かいシワも避けられそうで 
よりttanabe好みかな(^^?


、、、とはいえ人の受け取り方は千差万別 
万人が好みかはわかりませんので
「オススメ」はしかねます 
あくまで自己責任で洗濯してください(^^)

[rakuten:sendaiya3:10039913:detail]