八王子サマーウール

少し早いかな?と思いつつ
八王子サマーウールを着てみました



昨日のボヤッキー・コーディネート
居内商店さん
きはだやさんから
思い出したように
amiさんの著書を読みかえし
八王子ウールの織元さんを訪ねるくだりから
遠藤瓔子さんのショップで手に入れた
八王子サマーウールに手を伸ばした訳です


amiさんのキモノ
http://www25.tok2.com/home/torihane/


きものであそぼ
http://www.kimonodeasobo.jp/


紺色の無地を着るのも久しぶりで
かえって新鮮です
八王子サマーウールとは
4年前に東京に澤の井を呑みに行った仲ですが
機会があれば八王子に
桑乃都を呑みに行きたいですねぇ



帯は薇紬の角帯
紺色一色は重たくなりがちなので
同系色で明るめの角帯を選びました



昨日までの寒さが残っていて
日陰では冷えますが
日向では風が抜けて
ちょうど酔いですね(^^)


電車の中で
おじいさんに話かけられる
「兄ちゃん格好いいな
これからの季節は羽織いらんし
ワシも着流したいわ」
ありがとうございます(^^)
気のきいたかえしができなくてすみません(^_^;