寝間着

科学忍者に南部(長官)を合わせてみよう、、、
なんてネタでも
やってみると案外よかったりしますね(個人的感想)
特にお出かけするでも無く
休日にノンビリ取り合わせてみるのも
意外に着物経験値が上がるかもしれません
 
でも家で羽織るにも
汗等の汚れを気にされる方もいるかもしれませんね
 
私の場合は寝間着が
そのまま襦袢がわりになりますから
絹モンを合わせてみようとした時にも
比較的に抵抗無く実行しています



もちろん家着の着物を愛用されている方も同条件ですが
寝間着は量産品ならではの気がねの無さ・手軽さが頼もしいですね
 
ところで遅くなりましたが隼人之尉さん
話題に取り上げていただきありがとうございます(^^) 
 
隼的きものスタイル研究所
http://www.geocities.co.jp/Milano/8400/
隼人之尉のつぶやき
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/indiana8823