高松の夜


高松には
もう一泊して
地の酒と肴を楽しみました(^^)
 

商店街のスーパーで
食材チェック(重要)
見たこと無い惣菜とか
あったりします
 

香川の地酒の看板が並んでいる通りを抜けて
栗林公園の店員さんから教えていただいた
地魚が食べられるお店へ
 

酒は四国の地酒
船中八策高知県
凱陣オオセト:香川県
綾菊 がいな酒(やつ):香川県
 

アテは高松名物「しょうゆ豆」と
 

地魚の御造り
アナゴ・カワハギ・イイダコ・サザエ
イイダコの足はウネウネ動いています(^o^)
 

カワハギの肝を刺身に巻いて
ポン酢でいただきます(^^)
理屈ぬきでウメ〜
 

すっかり陽はくれましたが
陽光桜と街頭の明かりに導かれ
次のお店へ
 

サンポート高松マリンタイムプラザにある
うどんの宗家 川福さんへ
 
うどんの宗家 川福
http://www.kawafuku.co.jp/

酢シャコに
鯛の南蛮漬け
香川おでん(讃岐おでん)
店員さんが当たり前のように持ってくる
「おでん味噌」が嬉しいねえ(^^)
 
おでん博物館
http://www.odengaku.net/menu.html
四国
http://www.odengaku.net/arekore/shikoku.html
香川とうどん、そしておでんの関係
エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091137259901.html
 

高松の夜景を眺めながらいただく川鶴(熱燗)
サイコーやね
 

シメはもちろんザルウドン
 

川鶴と
つるつるウドンで
夜が更けます