バタバタ走るよ

http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20081023#p2
昨日の話の続きです
力機を手に入れても
動力はどうするの?と
思われた方もいらっしゃるかもかもしれませんね
 
以前に織元さんを見学させていただいた時に
http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20050322
初期の力機は
手動でも動かすことができる事を
教えていただきました
 
手動で動かすなら
条件としては
手機と同じなのでは無いかと推測しています
機を置く(保管・稼働できる)場所があって
機を管理でき
(一番難しいらしい)糸をかける事ができれば
理屈から言えば個人で動かす事も
何とかなりそうな気がしています
(理屈で収まらないタイヘンな事もあるでしょうが、、、)
 
現実的に一番問題になるのは場所かな?
仮に力機が手に入ったとしても
今の環境では一時保管する場所もありませんからねぇ(^^;