UNITED COLORS OF BENETTON夏着物

UNITED COLORS OF BENETTONの夏着物が仕立てあがりました


BENETTONからは
既製品の男物浴衣も販売されていますが
浴衣だけでなく夏着尺も提供されています
そこで今回は夏着物の仕立てを依頼してみました


着尺のページには
男物の仕立てについてのコメントはありませんでしたが
別のページにあった
ポリの男物仕立てとあわせて
難無く注文できました(^^)
 
いつも元気なきもの屋さん
http://www.rakuten.co.jp/hasegawa/


早速
袖を通してみました
比較的
肌触りがやさしく
ハリが抑えされ身体に添いやすく
着やすい着物だと感じました


素材はテイジンのウェルキィ


刺子風に見えるラインが特徴的


生成りの角帯よりも
白い帯の方が似合いますね
ユニクロ2ndSeason角帯と


こうした海外ブランドの和服の場合
ライセンスを受けて
現地法人が企画し
関連企業の協力を得て生産される訳です
BENETTONの場合は京都で生産されているようで
ある意味
正統派なのかもしれませんねぇ


BENETTONは
イタリアのトレヴィーゾ(Treviso)で創業したそうです
チコリ・スプリッツ
ティラミス等が有名だそうです
来年の夏はBENETTON着物でイタリア料理かな?
(^_^;安易ですが、、、