はろうきてい ゆかた

安売り天国とせんさんで
「はろうきてい ゆかた」を手に入れました


さてハローキティの男物浴衣があることを知った時
あなたはどう思いましたか?
私はこう思いました
 
「なんでキティやねん!(-_-)」
、、、続けて
「男物ならダニエルやろ!」
 
、、、もし浴衣を着る事に「資格」が必要なら
私にはキティ浴衣を着る資格がある事を「自覚」しました(^_^; 
*ダニエル:キティのツレ猫


「でも司令官(意味不明)
浴衣にはキティの顔が
ちりばめられていて
えぇ歳したオッサンが着るには
かなりイタイですよ」


「サイトの画像で見た時には
キティは控えめだと思ったが
実物はかなり目立つな
、、、いや、、、まてよ、、、
私にいい考えがある」

(チャララ〜ラ〜)


ニハトモアレ
はろうきてい ゆかたを着てみました


「どうだいダニエル(注)
ハローキティ浴衣に
より「濃い」タイガース角帯と組みあわせる事で
キティを目立たなくさせる作戦だ!」
「虎の浴衣かと思ったら猫やった、、、とボケる事も可能だ!」
http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20070819#p2
 
、、、どう考えても司令官の作戦は失敗だと思いますが(^_^;
確かにキティは目立たなくなりますし
これぐらい開き直って
USJに繰り出して
バスペールエールでも呑むのも一興かもしれません
 
注)スパイクの息子の方


さてオッサン(ttanabe)がキティ浴衣を着ると言う事で
少々茶化し気味のレビューになりましたが
ここからは真面目にレビュー
 
キティ浴衣はコーマ地のプレタ浴衣で
手持ちのキャラクター浴衣の中では
よい意味で一番普通(変な日本語)な浴衣です
着物屋さん以外のお店で販売されているキャラクター浴衣が
個性的な仕立てになっているのに対して
着物屋さんで販売されているキャラクター浴衣は
一般的な浴衣と同じため万人に勧めやすく
この点は安心です(^^)


柄は一見すると
くずした井桁柄のようですが
おそらく「キ」「テ」「イ(井)」の文字を
図案化したのでしょう
さりげなく凝った意匠です
発売元は静岡の榎本株式会社さんです


キティ浴衣はキャラクター浴衣の中では
しっかりした作りで
なかなかの正統派浴衣です
若いカップルがキティ浴衣で揃えるのも良いかもしれません
 
しかしカップルで着るなら
やっぱり男物はキティでは無く
ダニエル浴衣にして欲しかったですなぁ(^^)そこだけが残念