ネルフ浴衣


EVANGELION STOREから
新劇場板EVANGELION
新デザインのネルフのマークをあしらった浴衣が届きました


梱包がこっていますね



パッケージもこっています


劇中キャラクターによる着用イメージ
なんだかガンプラみたい(^_^;


ネット販売時に確認してましたが
やたらと裄が長いです
EVANGELIONは手足の長いロボット(生体兵器)ですが
着用イメージを見る限り
EVANGELIONが着る訳でも無いようです(^_^;
いったいどんな浴衣なのか興味深いです


地色は紫
EVANGELION初号機を
イメージした色なのでしょう


ネルフ機関のマークに


亀蔵小紋みたいな柄は
劇中のATフィールド(バリアーみたいな物です)を
あしらっているようです


着用イメージより
かなり恰幅の良い着姿(^_^;


袖の状態
市販されている仕立て上がり浴衣と比べても
裄が長く
袖丈が短いですなぁ


キンタロス浴衣と比較したところ
袖丈が短く
形状も異なります


背縫いが無く
かわりに(?)衿が継いであります


生地は洋服地
あまり透けそうに無い地厚な生地です
色落ちも少ないと予想していすが
このあたり保障しかねますので
実際に試してみます(^^)


縫製は日本製


製造は株式会社コスパさんで行われているようです
検索してみると
コスパさんは
コスプレ衣装を製造販売されている会社のようです
 
この浴衣
ネルフ機関の官給品と言う「設定」がありましたので
所謂コスプレ衣装なのでしょう(納得)


私は袖の形状が異なったり
背縫いが無かったり
衿を繋いだ着物を
誂えたりしますので
こうした浴衣も面白いと思いますが
(ある程度 確信して購入しましたが(^_^;)
一般的な浴衣とは形状が異なる事を
告知して販売した方が良いでしょうねぇ
まぁメーカーさんが提供しない情報は
ユーザー同士で補完しますか


見た目はコスプレ浴衣とワンタッチ角帯で
中身は麻の肌襦袢裾除けスタイルも面白いかも?
EVANGELIONは拘束された鬼のイメージだそうですから
案外コンセプトにピッタリかな?