片貝木綿


5月31日は世界禁煙デーと言う訳で
松煙染の片貝木綿を着て
しょうえんを消煙にかけてみました(^_^;


帯は煙草をイメージしたわけではなく
昨日使って手近にあった白い角帯


私自身は煙草に常習性が無いため
吸うのも平気
吸わないのも平気です
 
ただ好みはありまして
いわゆるタバコ
紙巻き煙草はあまり好みではありません
どうも「紙の煙」があまり好きでは無いようです
キセル煙草のような煙草そのままの煙や
キューバ産葉巻のように
醗酵した煙草の煙が好みのようです
 
意外に思われるかもしれませんが
こうした香料を使用しない煙草は
私にとっては味覚を高めます
 
葉巻は食前・お酒と
キセルは食後の一服
煙草そのものを長時間楽しむならパイプといった感じでしょうか?
 
禁煙デーに喫煙の話をするのもどうかと思いますが(^_^;
私は本当に煙草に常習性が無いため
こうした話をしていても
煙草が吸いたいとは思わないんですよねぇ
 
禁煙デーなのに煙に巻く話でした