八王子サマーウール


オークションで
八王子サマーウールを
手にいれました


立山仕上検査所の合格書がついています
甲斐絹大島にも添付されていました
山梨ウールは
八王子経由で取引されていたとの記述を見たことがありますが、、、
甲斐絹大島は八王子かな?山梨かな?
こうして思い巡らせることも楽しいです(^^)


証紙の糊の後
でも太物は証紙よりも
なんやしらん
いっぱいの
ちっこい紙の方が
確かな足跡になりますなぁ
ウールで一番確実なのは
ホッチキスで留められた厚紙ですなぁ(^^)


なにはともあれ
モノトーンの鰹縞が
カッコイイ着尺です
梅雨のさなかに
着流しに番傘さして歩きたいですなぁ(^^)